我如古地下放送局

沖縄のタイポップDJ。平日リーマン。G-shelterスタッフ毎日我如古(だった)

G-shelter大忘年会の話

いつでもこんばんは、ハイナです。
いよいよ今週末に開催を控える「G-shelter大忘年会」についてエントリーします。

 

f:id:hainer:20161213231109p:plain

 

私は、今年4月から10月まで仕事の都合で東京で暮らしており
そこでNATURE DANGER GANG(以下、NDG)を沖縄に呼ぶための切っ掛けを作って
どうにかG-shelterでのライブを行なうはこびとなりました。やったー!

 

NDGを迎え撃つには、沖縄アーティストもチームを組んで
束になってかかった方が楽しい対バン(対決バンド)になると確信して
大好きなアーティストの皆さんにお声かけしましたヨ。

 

素晴らしいメンツが揃ったと思いますので
G-shelterのイベントとしては2,500円と
すこし値の張る料金になりましたが
2,500円でこれより楽しいことがあるとは思えません。※
(※もしあるなら教えてくれ!)

 

ただし、今回は大忘年会と銘打っておりますので
通常の対バンイベントではなく、フロアの皆様こそが
パーティーの中心になるような騒がしい夜になればと思います。

出演者に野次るのはそのパーティーにコミットしている証だし
フロアでの各種のダンスこそが、その瞬間の音楽を鮮やかにするので
みなさまのフロアでのご活躍を楽しみにしています。

 

もちろん、出演者に憧れの眼差しをむけて静かに見守ることも歓迎ですし
極端な状況になっているフロアを比較的安全な場所からニヤニヤと見つめることも
夜遊びの醍醐味だと思います。

さまざまエネルギーの溢れる数時間を
一緒に過ごせるといいなーと思います。
※ヒドい夜ほど思い出話をするのが楽しいものです。

 

というわけで、今回はステージ上もフロアも賑やになるような
イメージに合致する方々に出演いただきますのでそこんとこヨロシク!!

 

以下、当日の出演順と紹介です

 

 

THAIPOP GANGSTA(DJ817+DJはなまる+VJおきなわさん)

f:id:hainer:20161213233945p:plain

タイポップをはじめてから性格が明るくなったDJ817と
タイポップシーン(そんなのないけど)で注目をあつめる
ネクストジェネレーションなDJはなまるがタッグを組み
年末のG-shelterをバンコクにテレポートさせる!!!

この日はTKGで活躍するVJおきなわさんを迎え
開場時間ととも強制パーティータイムを執行!!
サワディーカップ!!

 

Wa Rubbers

f:id:hainer:20161213233551p:plain

消費文化が発達してない沖縄市コザでは、謎の音楽が発生しまくっている!!!
そのルーツはコザ暴動よりも古く、音市場よりも新しいと言われているが
実は一番筋の通ったレベりかたをしている音楽集団。
東京ライブもすごいかっこ良かったし韓国ライブの写真も良さげだった!!
この日は、写真家の石田祐規と創造的過ぎる大工・手塚太加丸を加え
うちなーのブルーズをかき混ぜる!
(東京出張中のBa.社長の代わりに817がベースを弾きます)

 

転換鍋

f:id:hainer:20161213232544j:plain

全てのライブに欠かせないと言われている転換時間ももちろん出演!
ライブの終わったアーティストの機材を片付け、これから出演する
アーティストの準備を行なう転換時間にフロアはほどんと凍り付く!!

 

しかし、今回の大忘年会では凍り付いたフロアを暖めるべく
粘り強い企画サイドの交渉により、鍋の同時出演が決定!

 

 

 

全国的な知名度は疑いようのない鍋だが
ライブイベントでの出演は珍しく、レアなアクトが期待できる。

 

ド地下アイドルもかろんちゃん14才とまいちゆうちゃん4才(園児)

RYUKYU IDOLからスピンオフしたアイドルユニット!
先日のG-shelter公演では同曲カバーを5回繰り返す中で
全てのインフラをステージに変えた実績をもつ!
フロアでのダンスや入り乱れるヲタ芸との協力により
高まりを目指す美少女2人組のアクトに大注目!!

 

MCウクダダとMC i knowと殺沼蜘蛛助と非の打ち所

f:id:hainer:20161213234440p:plain

県立道徳高校の教員・殺沼蜘蛛助先生は
近頃、何人かの生徒の生活態度が乱れていることに悩んでいる。

「このままではわんわん達(※生徒のことです)が立派なハスラーにはなれない!

県立道徳高校の名誉にかけて、わんわんたちをしっかり指導しなくっちゃ!」

2学期の終わりにさしかかったある土曜日の夜に
特に気になる生徒三人を学校に呼び出したのだが・・・

 

 

 

NATURE DANGER GANG

f:id:hainer:20161213234543j:plain

全国区の中心・東京ではなく、音楽商業の中心東京でもない
東京ローカルの深夜枠の渦中にいる
天然危険ブツ NATURE DANGER GANG!!!

先日、突然の活動休止発表を宣言し悲しむ声が多く
今回の始めての沖縄公演にして、最後の公演になる可能性もあるが
そんなんどうだっていいから冬のせいにして暖め合おう!!

 

 

MCアダポムとDJサクラマコト

f:id:hainer:20161213234734p:plain

今年、G-shelterに蓄積された音楽の記憶を召還しつつ
その場にいるアーティストも召還しながら
最後の合わせ技一本を狙うパーティーキラー。

G-shelterを見つめ続けているアダポムaka.クロサワ(ex我如古ファンクラブ)と
沖縄県内の音楽シーンを描き続けているサクラマコトが
2016年総決算するとかしないとか!!!

 

 

皆様のご来場お待ちしております!

 

参加表明は特設サイトから!!!

https://gshelterclash.splashthat.com/