我如古地下放送局

沖縄のタイポップDJ。平日リーマン。G-shelterスタッフ毎日我如古(だった)

6/26(日)きみのうたをまってるの出演者のこと

いつでもこんばんは、ハイナです。
 
きたる6/26(日)にG-shelterで行なう「きみのうたをまってる」の
出演者紹介のエントリーをします。
 

f:id:hainer:20160620232119j:plain

このイベントの告知をして5日ほどで
前日に開催されるプチ☆カフェでの公演は売り切れました。(thank you!!)
 
そして、6/26(日)のチケットも残り半分になっておりまして
ここらでいっちょ、既に予約済みの人にもこれから来ようかと思ってる人にも
この夜の出演者がどういった人達なのか、主催の私からご案内したいと思います。
 

サキマジュン

f:id:hainer:20160620232125j:plain

元385だったり、現BARCOXや知花竜海のサポートなどで
県内外で活躍しているサキマジュンに弾き語りで出演いただきます。
キーボーディストとして貴公子のような凛とした
佇まいでメロディーを奏でる姿を目にすることが多いですが
彼はうたをうたうとすっごいんですよ!
 
2012年に我如古ファンクラブに闘争心を燃やしまくって結成された
ブラックファンクパンサーのフロントマンとして
1夜限りのアクトをしてくれたのですが、
それはもう未だに何人にも語り継がれるようなうたを披露してくれて
どうしても見たいとお願いして、今回の出演が決まりました。
 
端正なキーボーディストと熱量のあるメッセージ性と
どうしようもない愛すべき酔っぱらいの側面が
すべてうたに集約されて発散されると思いますので
彼のことを知ってても知らなくても是非とも目撃してほしい!
 
名曲【首里那覇(アーバン首里那覇)】を聞くだけでも
この夜に時間を割く価値があると思いますヨ!
 
 
 

HARAHELLS

f:id:hainer:20160620232703j:plain

 
野菜嫌いの肉食系女子2人組で構成されるHARAHELLS。
ギター+ドラムのミニマムな編成で
どこまでの等身大なうたを届ける沖縄ローカルの注目バンドです。
 
ちょうど一年前にG-shelterでのライブがありビックリした衝撃は
何度もライブを体験した現在(いま)でも冷めることはありません。
様々な音楽的なバックグラウンドを全て駄話に集約させるソングライティングは見事で
おもわず友だちに話したくなるような楽しい体験を届けてくれます。
 
音圧やアグレッシブさではなくユーモアとアイデア
ライブハウスに笑顔をもたらすうたは必見です!
 

tea

f:id:hainer:20160620233207j:plain

きみのうたをまってるに何度も出演しているteaですが
今回は4人編成での出演となります。
音楽的にはポストロック?ナイアガラサウンド?歌謡曲?とか色々言えるのですが
誰にでもわかるように説明するならば
 
季節の変わり目に吹く風みたいな
いい予感がするけど小さじ一杯の寂しさが含まれている
いい塩梅のロックンロールを奏でるバンドです。
 
他の県内出演者もそうなのですが
普段はフツーに仕事している兄さん達がたまの週末に集まって
こんな素晴らしいうたを合奏するなんて
それだけでこの町のことをよく思わずにはいられません。
 
 
 
 

永原真夏+SUPER GOOD BAND

f:id:hainer:20160620233440j:plain

SEBASTIAN Xの永原真夏と工藤歩里の強固なタッグを
固める名うてのミュージシャンで構成された永原真夏+SUPER GOOD BAND
いってしまえば、ボリューム感の増した音沙汰が可能性を広げるバンド・・・
だと思ってました。
しかし、先日の渋谷WWWのワンマンライブを見てみると
それ+αの要素が加わってきている
グイグイっとした成長まっただなかのバンドです。
 
幾百のライブハウスの夜を超えてきた仲間達が
いま”スーパーグッド”の名の下に結集し
稲妻みたいなヒラメキをメロディーに変えて
一同爆笑みたいな一体感をライブハウスに届けます。
 
彼らの届けるうたは、いまちょうどこのときに生きてて暮らしている
私たちの視界をちょっと広げてくれるような音楽だと思います。
 
(ODDLANDでもスタッフに演奏に大活躍だった藤原亮は
感情の動きが体中に伝達されて信じられない格好でギターを弾きます。)
 
もちろんパワフルな演奏やパフォーマンスに圧倒されるのもキモチイのですが
そのうたをちょっと覚えてから、自分一人で口ずさんでみたときに
その詩の威力と強度にビビってしまうでしょう

 

 
そして、気分が乗った時や気分が乗らないときに
きみが、君たちが口ずさむうたが、いつか・・
だれのものでもなく
きみ自身のうたに変わる瞬間が来ることを信じて
私はこの夜に「きみのうたをまってる」という名前をつけました。
 
 
 
というわけで・・・
 
 
 
きみのうたをまってる!!!!!!!
 
 
 
永原真夏ツアー2016
『わたしのバイオロジー』番外編in沖縄
"きみのうたをまってる2016"(2)
 
6/26(日)
OPEN 18:30 START 19:00
安里G-shelter
前売り1,700円(+1ドリンク注文)
当日 2,000円(+1ドリンク注文)
出演:永原真夏+SUPER GOOD BAND
   tea
   サキマジュン
   HARAHELLS

http://fm.sekkaku.net/mail/1323363277/



スーパーグッドな夜であいましょう!!

www.youtube.com

 

 

 

 

追伸

私がタイトルのタイ語監修した永原真夏+SUPER GOOD BANDの

「เสือเล็ก(リトルタイガー)」も併せてチェックyo!!

www.youtube.com(youtubeのコメント欄にタイ語が溢れてて楽しい)