我如古地下放送局

沖縄は安里のG-shelter でスタッフやってます。平日リーマン。毎日我如古。

永原真夏 GREAT HUNGRY TOUR in 沖縄のこと

いつでもこんばんは、ハイナです。

 

来たる、4/6(金)の19;30から、永原真夏という詩人で歌手の最新アルバムのツアー公演がG-shelterで開催されます。

 

↓公演の概要はこんな感じ

 

永原真夏とは・・・

いままで、G-shelterではSEBASTIAN Xのフロントマンとして、あるいは音沙汰のボーカルとして、そしてソロの永原真夏+SUPER GOOD BANDとしても何度も出演しています。東京を中心に活動している、30歳になる詩人であり歌手です。

女性ボーカルものとは一線を画すほどに、彼女は詩人としてひときわ際立っていて、彼女の作る歌詞は、詩の朗読をするだけでも十分に魅力的で、日常的でありつつもその描写や音韻は日常から垂直に立っているような作品なのですが、その詩にリズムとメロディーがつけられて、ライブハウスで爆音でなま再生される様子は圧巻です。

G-shelterとしては2008年から付き合いがある(私は17歳だった時から付き合いある)のですが、思い出話は我々と私が楽しむとして、皆さんになによりもまずお伝えしたいのは永原真夏のニューアルバム「GREAT HUNGRY」が過去最高と言っても良いくらい素晴らしい音楽作品ということです!!やったーーー!!!!
(完全自主制作盤を含めて、彼女のキャリアの全ての作品を所有しているので発言には責任を持ちます)

先に触れた詩の強度と演奏の相乗効果はとてもとても凄まじく、壮大なストーリーの一遍を思わせずにいられませんが、これはアニソンの主題歌でもないし映画の劇中歌でもなく、まぎれもなく今を生きる私たちの日常の中にある風景や心情から必死で切り取った移ろいが反映されているものです。
些細な出来事や個人的な感情への祝福だったり、吐き捨てたくなるような怒りを感知した永原真夏が、それらを詩として音楽として紡ぐと日常がこんなに雄大な絵巻として現れるのか!といった驚きが溢れています。沖縄だとデジタル配信だと体感しやすいと思いますので、下記リンクご参照下さい。

Great Hungry

Great Hungry

  • 永原 真夏
  • ロック
  • ¥2000

 

open.spotify.com

Apple musicとSpotifyで配信されているので時間と興味がある方は、上記リンクからご確認下さい。

※当アルバムの曲はYoutubeでも幾つかのMVがアップされていますが、このアルバムのスケールはもっと凄いので、ぜひフルアルバムを聴いてほしいです。

そして繰り返しになりますが、その彼女が4/6(金)にフルバンドSUPER GOOD BANDを率いてG-shelterでライブを行います。こちらも時間と興味があるかたは是非いらしてご体感下さい。生でみる演奏は凄いぞめちゃめちゃ楽しみだ。

共演陣も素晴らしい話をお伝えしたいので、それは明日。。あーだめだ明日は職場の送別会があるので明後日にアップします!

f:id:hainer:20180403012329p:plain

 

追伸
でも、MVも素敵だョ

www.youtube.com

 

あっこゴリラと共作した「ウルトラジェンダー」のライブも楽しそうだよ

www.youtube.com