我如古地下放送局

沖縄は安里のG-shelter でスタッフやってます。平日リーマン。毎日我如古。

幻海岸運営記録

いつでもこんばんは、ハイナです。 幻海岸面白かったっすね!!!!!運営記として当日の記録(レポート)と所感をエントリーします。 幻海岸のはじまり 7月20日にsclapのトモユキさんから「コロナビーチフェスの跡地でイベント打てそうなんだけどなんかやらな…

G-shelter大忘年会をやった話

いつでもこんばんは、ハイナです。 去る12/17(土)に東京ローカルからNATURE DANGER GANG(以下、NDG)を迎え、G-shelter大忘年会を開催しました。 来れた人には伝わっていると思いますがNDG見るためのイベントというよりは2016年のG-shelterで生まれた数々の最…

G-shelter大忘年会の話

いつでもこんばんは、ハイナです。いよいよ今週末に開催を控える「G-shelter大忘年会」についてエントリーします。 私は、今年4月から10月まで仕事の都合で東京で暮らしておりそこでNATURE DANGER GANG(以下、NDG)を沖縄に呼ぶための切っ掛けを作ってどうに…

6/26(日)きみのうたをまってるの出演者のこと

いつでもこんばんは、ハイナです。 きたる6/26(日)にG-shelterで行なう「きみのうたをまってる」の 出演者紹介のエントリーをします。 このイベントの告知をして5日ほどで 前日に開催されるプチ☆カフェでの公演は売り切れました。(thank you!!) そして、6/2…

MOROHAワンマンライブ「単独」@リキッドルームの話

いつでもこんばんは、ハイナです。 先週日曜日5/29に、恵比寿はリキッドルームで開催されたMOROHAワンマンライブ「単独」に行ってきました。 諸事情により開場の2時間前から開場入りし(文末のおまけ参照)、2階の物販ブースの付近でお客さんを眺めながら開…

MOROHA×エリザベス宮地「バラ色の日々」の話

いつでもこんばんは、ハイナです。 MOROHA「バラ色の日々」のMV ”として” 発表されたエリザベス宮地の最新作の話をします。 www.youtube.com MVとしては長い9分半の作品だけど、映像作品としては集中しているうちに終わってしまう10分弱のフォーマットに、エ…

東京でやりたいこと

いつでもこんばんは、ハイナです。 3月末から東京に出向になりまして、日本橋のオフィスで勤務しながら東京スカイツリーどこーんな窓枠のすぐそばの席でプログラミングの勉強をしています。 就職して8年くらい経ちますがシングルタスクがこんなに幸せなこと…

JACK THE NICHOLSON'Sの話

いつでもこんばんは、ハイナです。早速なんですが、明けましておめでとうございますなんですが、ニコルソンズ解散らしいんですよ。 【お知らせ】 先日1/2に行われた『新年祝賀わの儀』を以て、解散いたしました。 4年間多くの方に支えて頂き本当にありがとう…

最近のこと【韓国旅行】

いつでもこんばんは、ハイナです。すっかり1年くらいブログを放置していたのですが遠方の友人たちに手紙を書くような気分でぼちぼち再開します。このエントリーのタイトルは、東京のカルチャーイーターである青春ゾンビのhikoさんの好きなタイトルから引用…

ハンディ松野/ロックスター(殺沼蜘蛛助cover)Sexy Big Booty Girl Video remix

いつでもこんばんは、ハイナです。 既にハンディー松野のブログにも上がっていますが沖縄のaikoこと殺沼蜘蛛助の「ロックスター」という曲を我如古ファンクラブ4号(Dr.)ことハンディー松野がカバーしたリリックビデオが先日youtubeで公開されました。 ハンデ…

60人の公開搬入インスタレーション"うるさい"参加作品

いつでもこんばんはハイナです。 先日高円寺はPockeで行われた展示会”うるさい”に参加しました。 http://urusai.club/ "うるさい"は、高円寺のPockeという6畳の展示会場に60人のアーティストが”うるさい”作品を展示するというもので、初日に公開搬入や作品の…

Goodbye lapin!!

いつでもこんばんは、ハイナです。前回のエントリーで触れたパンダとのお別れ後 Goodbye panda! - 我如古地下放送局 Goodbye panda! - 我如古地下放送局 入れ替わるようにしてラパンがきました。 写真はイメージです 先日、同じ職場を退職したナイスガイに安…

Goodbye panda!

先週までパンダ乗り”だった”ハイナです。はい、そうです丸4年所有していたパンダとお別れしました。 んで、思い出とか楽しかったこととかめちゃめちゃ一杯あるけど、当エントリーではしっかりお別れするために奥歯を噛み締めながら覚えている限りの修理歴と…

HALLOWEEN ZOMBIE NIGHT レポート

いつでもこんばんは、ハイナです。 去る10/31にG-shelterにて「ハロウィーンゾンビナイト」を開催しました。沖縄県内屈指のDJかつゾンビフリークでもある諸先輩をお招きしてホラーな楽曲少々とホラー話を行うという、私が最近こっている音楽×駄話なイベント…

メロウ

速すぎることもなく、遅すぎるわけではなくて。体にリズムが満ち満ちているように感じるとき。 はじめから、圧倒されているわけじゃないけれど、ある瞬間からふと「それ」に飲み込まれていることに気がついたとき。 じんわりとメロディーが染み込んできて、…

【テキスト再発】レム睡眠 2006/11/15

いつでもこんばんわ、ハイナです。 mixi蜜月の時代に書いた日記や過去ブログの記事をたまーにこちらでサルベージします。以前にmixiやブログで自分で書いたテキストを再掲載するときは【再発】ってつけます。 前回のエントリーのホラ編集は今回の再発エント…

SATURDAY NIGHT ZOMBIES

いつでもこんばんはハイナです。 今日は、私が30歳になった夜に過ぎていった景色について・・ 第一部 G-shelter Zombie Night 私の30歳の誕生日となる2014年8月17日に、G-shelterで「ゾンビナイト」というイベントを開催しました。このイベントはフロアをゾ…

IZU YOUNG FESTIVAL 2014レポート

いつでもこんばんはハイナです。何回目か分かりませんがブログで文章書くことにしました。五日に一回の更新を目処にやれるだけ書いていきますというのも、結構前にIZU YOUNG FESTIVAL(以下IYF)なるものにいってきまして。テキスト化しながら昇華させないと澱…